人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
南の窓からの大阪風景
2階の南窓からの風景は大阪梅田方面の高層マンション建設やら商業ビルが見えています。
ABCDと4棟あるこの古マンション群のほかの棟も見えます。
こちらが南側で、淀川側が北向きということになります。

新築高層マンションはそこら中で建設中やら建設終了で、なかなかこのご時勢ですから売れてはいないようです。郵便ポストに広告がはいっています。
東京に比べると所得も低く、外国人(西洋・・・)比率も低いのでなかなか東京並みには売れないでしょうね。

大阪・梅田の北口はここからも歩いていける距離ですがいまは大々的な再開発でこちらにもマンションやら商業ビルが多く建つ予定です。そんなに作ってどうすんでしょう・・・

よく海外に出るくまとしてはエアフランスの行方不明はいやな話題です。飛行機乗ってると乱気流とか雷にあったりするものな・・・・怖・・・・リオ・デ・ジャネイロもブラジル南米で、人ごとではありません。
南の窓からの大阪風景_e0097114_927943.jpg
南の窓からの大阪風景_e0097114_9275214.jpg



by footballkuma | 2009-06-02 09:29 | 東京生れの大阪暮らし
<< 1階から2階への階段踊り場 台所はこんな感じに変わりました >>