人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大阪の大きな看板は有名ですね
大阪のグリコの大きな看板や蟹の足が動いたりの看板はTVなどでも有名ですが、あちらこちらに商売の町らしく大きな看板ならぬ大きな建造物も多々見ることができます。
これは中華街ではありませんが単独中華街の様相で目立つものです。
奥にビルがありそこの1階が中華料理屋なのですが、何もないと目立たないということで大きな中華らしいモチーフを表通りに立てましたの図。

これだけのインパクトがあると奥に何があるのか覗きたくなります・・・

九州ほどの雨模様ではありませんが関西地方も夜にどかんと雨が降ってます。水不足にはならないような感じですね。
日本は水に恵まれた国で、水道の水がそのまま飲め、植物も豊富な水で潤っています。アフリカや南米の砂漠地帯(最近はオーストラリアなんかも)のことを考えると、ほっとします。
日本の良さが海外視点で見ると、すごいことなのだと実感です。まっだからこんな小さな国に1億2千万も人がいるんだろうけど・・・世界で10番目ですから・・・

大阪の大きな看板は有名ですね_e0097114_9551924.jpg


by footballkuma | 2009-07-02 09:55 | 東京生れの大阪暮らし
<< 荒地の恋・ねじめ正一 夏の淀川でのあそび >>