サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
カンボジアの旅全食事 2日目
朝はトランジットで仕方なく泊まったホテル・コンコルドの朝飯つきプランのバイキング。
可とも不可ともないなんでもありのバイキングですが、肉まんかと思ってとった饅頭がアンマンで失敗しました。少しがっかり・・・・
朝からカレーも取ったのですがいまいちの味でした。

カンボジアの旅全食事 2日目_e0097114_1519833.jpg

朝空港まで移動して今度はMHのラウンジへ。
このクアラルンプールのMHのラウンジは何回か入ったことがありますが余裕あっていいですね。
まずい朝食の代わりにラウンジでもう一度朝飯を注文してみました。
新鮮な「魚ボールいりヌードル」を注文すると席まで持ってきてくれます。揚げニンニクの香ばしい醤油スープがきしめん風の麺とからんでうまいです。
カンボジアの旅全食事 2日目_e0097114_15252032.jpg

カンボジアの旅全食事 2日目_e0097114_15255846.jpg

飛行機でクアラルンプールからアンコールワットのシェムリアップまでは約2時間。
ビジネスクラスの客はなんとクマひとり。
そんなに広くないエリアでしたが、マンツーマン以上のサービスでのひとときでした。ついでなんでまたシャンパン開けてもらって「インド風カレーピラフ」を注文です。
3種類から選べるのだけれど、くまが乗って注文するまでどれにするかわからない・・・そして客はくまひとり、あと2種類はどうすんだろう・・・・
ガーリックトーストがうまかった。
カンボジアの旅全食事 2日目_e0097114_15315362.jpg

カンボジアに着いてホテルには空港からバイクの2人乗り。ヘルメットもなし。
一応ピックアップを頼んでいたのですが、バイク50ccで来るとわな・・・まっ5泊USD110ですからそんなもんですか。
着いたとたん貧乏旅行に変身です。
夕食は泊まったゲストハウスの隣の「タケオ食堂」で初めてのお金出しての食事です。「豚生姜焼き定食」とカンボジアビールに水。
生姜焼きは一応日本風の甘辛味でしたが、豚が脂身ゼロで固かったな。でもまずくはなかった。
カンボジアのローカルビール、アンコールもさっぱりで熱い国には合います。
ここも食堂とともにゲストハウスをやっていて日本人ばかりのたまり場です。なんか小耳にはさんだところでは長居している沈没組が多い感じで、タイからバスで来ていたりね。
あとからわかったけれどここのビールとか水は格安です。レストランなのにスーパーでの価格と変わりませんから・・水などは観光地前では5倍をふっかけてきますから・・・
「生姜焼き定食」USD2.5(約230円)
「アンコールビール」3000リエル(約70円)
「水」1000リエル(約25円)
カンボジアの旅全食事 2日目_e0097114_15422997.jpg

by footballkuma | 2009-07-18 15:51 | 食べ飲み物
<< 「エコ・テロリズム」浜野喬士 カンボジアの旅全食事 1日目 >>