人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ロリュオス遺跡群 ロレイ
アンコール・ワットのあるシエムリアップからバイクで小一時間15kmくらいのところにある遺跡群がロリュオス遺跡群。
ここのほうが小さいけれど古さ(創建893年)では本家アンコールより上の遺跡。
ヒンドゥー教のシヴァ派のお寺とのこと。

ここまでに行くバイクのあんちゃんとの道は国道6号線という幹線道路だが景色はほんとのんびりの田舎風景でお寺とはちがうほんもののカンボジアがかんじられていいな。
幹線道路以外は土のどろどろになる道でこの遺跡に入るところも夜中の雨のせいかぬかるんでいた。

遺跡のわきには現代的な今の現実の寺があり、修行の若い僧が暮らしている。
ロリュオス遺跡群 ロレイ_e0097114_1405192.jpg
ロリュオス遺跡群 ロレイ_e0097114_13573658.jpg


ロリュオス遺跡群 ロレイ_e0097114_13585472.jpg



by footballkuma | 2009-08-02 14:01 |
<< ロリュオス遺跡群 バコン1 プラサット・クラヴァン >>