人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
兵庫県内一日城めぐり 5
最後は福知山の城。ここは駅から15分くらいでいけると観光本に書いてあるので電車の待ち合わせ時間に往復して写真でもと思っていました。
ところが電車が遅れて到着するわで時間がなくなり、急いで近くまで行ってみましたがなかなか近ずけなくての写真で終わりです。

この町あまり知りませんでしたが、このあたり畿内、山陰、丹後を結ぶ交通の要衝ということでなかなかお店も多くておもしろそうなところでした。
老舗の店が多いな・・・
JRは山陰線、福知山線それと北近畿タンゴ鉄道なんていうアルゼンチン(丹後とタンゴ)みたいなかわいい電車も駅にいました。

福知山城は明智光秀がこのあたりをおさめた時に築城したとのことで、城の上からみたら城下町がきれいに見ることできそうな感じです。
電車からも城が撮影できました。

一日城めぐりはこのあたりで終わります。
やはり竹田のマチュピチュですかな肝は・・・
兵庫県内一日城めぐり 5_e0097114_8252984.jpg
兵庫県内一日城めぐり 5_e0097114_826237.jpg

兵庫県内一日城めぐり 5_e0097114_827462.jpg



by footballkuma | 2009-08-14 08:29 |
<< 本日開幕のイングランド・プレミ... 2010中南米予選 ホンジュラ... >>