人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プノンペンのベトナム料理屋でフォー
町中をふらふらと散歩していると、ひとりの外国人に声をかけられた。たぶん英語のなまり関係から英国人と思われる若いあんちゃん。
くまに英語ができるかとのたまうので、「まぁ」と答えると・・・

「今、お金を盗まれてしまった。こまっているので助けてほしい」とのこと・・
へーいまどきこんな古典的な詐欺を言うのいるんですねと面白かった・・・

くまはすかさず「関係ないです私には」と一言・・
それで終わりですぐに振り向きもせずに去りましたが、あんな古典的な寸借詐欺師いまでも少しは通じるんでしょうか?
ほんとは「じゃ、どこの国の人か存じませんが、大使館に行ったほうがいいですね」と申し上げたかったな・・残念。

さておいしそうな人の大勢集まっているベトナム料理屋を発見し、ベトナムフォーを注文。ここカンボジアは昔のフランス統治時代からベトナム人をフランス人が使っていたこともあり大勢のベトナム人が住んでもいます。ただくまから見ると全然見分けつかないけれどもね・・・

あっさりのフォーは新鮮なハーブもたっぷりでおいしかったな。
レモンを少し搾るのが暑い国ならでは知恵かもだし、ハーブも自分で入れ放題で、生野采は大丈夫かな?とフト心配もありましたが問題なく通過しました。お値段もたった1ドル50セント(約130円)という格安料金です。

プノンペンのベトナム料理屋でフォー_e0097114_1055439.jpg

プノンペンのベトナム料理屋でフォー_e0097114_1071129.jpg

プノンペンのベトナム料理屋でフォー_e0097114_1062999.jpg




by footballkuma | 2009-11-26 10:09 | 食べ飲み物
<< プノンペンの王宮やら独立記念塔観光 プノンペンのホテル事情 >>