人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プノンペン、川辺の絶景BARシー・エフ・シー
かつて外国人特派員クラブがあったところがいまは喫茶&BARという川辺の店になっていてそこで休憩。
場所がいいのと外国人くらいしかこないので飲み物も食べ物も高い、高い!!
くまの飲んだバナナスムージが3.5ドルもします。
次の日にも行ってしまいその時はビールが2.2ドル。

そこらの現地仕様の店でのお昼なら2食3食も飲み物1杯でぼってしまう店です。
ただ眺めが最高でほかにこういうところがないのか結構混んでます。

目の前の大きな川がトンレサップ川ですが、この川が少し下るところでメコン川と合流します。この店からも見ることができました。
川はここから先、メコン川という名前に吸収されベトナムへ流れていきます。

トンレサップとメコンの合流地点の川の色は水の色が明らかに違いしばらくは色の違うまま水が混ざらずに流れていきます。
ブラジルのアマゾンやアルゼンチンのラ・プラタはもっと大きな川で、やはり川の合流地点の川の色は混ざらずに川自体が自己主張をしていましたね。
プノンペン、川辺の絶景BARシー・エフ・シー_e0097114_811613.jpg
プノンペン、川辺の絶景BARシー・エフ・シー_e0097114_814742.jpg

プノンペン、川辺の絶景BARシー・エフ・シー_e0097114_821898.jpg



by footballkuma | 2009-11-27 08:02 |
<< プノンペンうまかった2軒の中華屋さん プノンペンの王宮やら独立記念塔観光 >>