人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
北海道・旭川昭平堂のコーヒー
先日北海道赤平に行ったときに工場併設のバッグ売り場で夜にコンサートがあった。
赤平から近い当地では有名な富良野のカレー屋「唯我独尊」さんのオーナーやその仲間が演奏をしたものだった。バッグ工房の人や、これまた近くの富良野塾の人たちも訪れての盛大なものだった。
演奏はまだまだアマチュアの域だが田舎町でのコンサートでの生楽器でほのぼのとした気持ちに皆がなったようだ。

このときにピアノを演奏していた方が旭川のコーヒー焙煎屋さんでもともとは横浜出身なのだそうだ・・・
年齢もくまと同じで話が合いコーヒーを送っていただいた。サンクス。

遠い北海道からわざわざ届いたコーヒーは本物のブルーマウンテンがうまいな。
日本のブルーマウンテンって輸入量より販売量が多いという嘘表示が多いブランドで、適当に高い値段だけつけているところも多いみたいだからね・・・

なかなかアンティ―クなパッケージで旭川に行くときにはぜひ一度寄ってみようと思っています。
旭川はいま動物園でにぎわっているから遠く本州からの観光客も大勢で、みなさまの中でも旭川に行かれるときにはおいしいコーヒーをお探しください。
大きな町ではないので聞けばすぐにわかるはずです。
北海道・旭川昭平堂のコーヒー_e0097114_8363470.jpg


by footballkuma | 2009-12-20 08:37 | 食べ飲み物
<< 大阪のローカルソウルフード・け... パラグアイ仲間大阪でふぐを食う >>