人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
北海道・函館金森赤レンガ倉庫あたり
1泊では足りない函館なのに、のどの調子をおとした函館では夜の街にも出かけることもできず、地ビールの看板を恨めしく眺めながらであったな。

有名な赤レンガがきれいなこの海辺あたりは昔は倉庫、いまはショッピング街になっていて、赤平のバッグ屋さんのバッグもここにある専門店に卸して販売です。
なかなかこじゃれたデザインができる赤レンガは昔と今が融合して風情あります。
金森倉庫さんも倉庫業からテナント業への華麗なる転身でうまく業態変更できているな・・・場所ですね。

やはりそこかしこで、中国語やらハングルがけっこう飛び交っていたな・・・
北海道・函館金森赤レンガ倉庫あたり_e0097114_862927.jpg
北海道・函館金森赤レンガ倉庫あたり_e0097114_87253.jpg

北海道・函館金森赤レンガ倉庫あたり_e0097114_87329.jpg



by footballkuma | 2010-03-25 08:08 |
<< 北海道・函館今昔写真 北海道・函館の石川啄木 >>