人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
北海道経済の雪融け
北海道経済が雪融けしてきたわけではないのだけれども、鞄屋さんの3月の売り上げは昨年も大きく上回り、予算をも達成してしまい、3月から始まった今年度の幸先のいい旅立ちでいい感じです。
これで今月以降がうまく推移してくれるといいのだけれどもね・・・
工房のまわりの雪も融け、道ができはじめました。

TV(北海道ローカルですが地上波です)で取り上げられたりがあると地上波の力の強さには相変わらず驚きますね。くまも以前の仕事で衛星関係のTV通販事業なんてのに関わっていましたが(すぐに撤退)地上波以外のTV放送はいまいちの感がいまだに(年月たっても・・・)ありますから。

当時のTV通販は早すぎましたし、無謀すぎました。
今でこそTV各局がCM収入だけではやってられなくて、通販系に走っていますがね・・・根本はTV局社員の給料が高すぎるということが一番の問題だと思いますがね・・・
自分ではなにもやらないで孫請けくらいの年収200万円のアシスタント・ディレクター(名前だけ横文字でかっこいい)に頼んで終わりで、自分たちはTVニュースで日本経済やら、日本の会社員給料減少を口先だけで嘆いて・・・みせているだけですからね。

ほんとは給料高いのにね・・・まっ総務省に守られているところは、JAL社員の厚遇が国土交通省に守られていたところと通じます。
JALみたいになることがあるかな・・・?
北海道経済の雪融け_e0097114_7371968.jpg
北海道経済の雪融け_e0097114_7375545.jpg



by footballkuma | 2010-04-12 07:38 | 経済のはなし
<< 北海道の珍し餡子菓子パン・サン... 麻布十番のバッグ屋あたりの桜 >>