人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大阪造幣局の桜の通り抜け
今週の火曜日が大阪名物桜の通り抜けの最終日で、北海道から仕事で来ている仕事仲間と桜を見に行ってきた。
くまも関西生活長いがここに来るのは2回目かもしれない・・・
まえに一度来たような気もするが、東京在住者が東京タワーにいかないという感じでいっていなかった。
他府県者がきたときに案内する観光地ということかな・・・

造幣局という日頃は中にはいることもできないお役所の敷地をぞろぞろ歩くというイベントだが、もう最終日ということ日中~夕方ということでもあり人もそんなにはいなかったな。最後の稼ぎで必死のテキヤさんの屋台が造幣局横の川沿いで必死の営業であった。

今年は寒さがまだまだだが、さすがに遅咲きのここの桜ももう終わりだな・・・・
大阪造幣局の桜の通り抜け_e0097114_1914669.jpg
大阪造幣局の桜の通り抜け_e0097114_1922441.jpg

大阪造幣局の桜の通り抜け_e0097114_1925861.jpg



by footballkuma | 2010-04-22 19:03 | 東京生れの大阪暮らし
<< 大阪名物・串カツを八重勝で食べる 大阪市内の近所の温泉にいった >>