人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウルグアイ古豪復活ということですね
大昔ですが2回も優勝経験のあるウルグアイが久しぶりの復活かな・・・
いつも南米予選はぎりぎりの国なのに・・・今回もね・・
人口300万人の国なのに・・・
パラグアイと間違えられる国なのに・・・

南米のフットボールと違うイタリア系のフットボールをするのは国の成り方からも伺えます。
イタリア系の白人の国なので南米といってもブラジルのような黒人度は少なく、くまも2度ほどパラグアイからバスと船を乗り継いでいきましたが、都会だなぁという感じ、親切な人の多い国でした。
パラグアイではあまり通じない英語もバスの中で通じたりパラグアイに比べると欧米志向の大都会首都モンテビデオでした。

物価が高いのが玉にきずですが、町もヨーロッパの片田舎のイメージでしたね。
このブロックが一番勝ちやすくていいブロックにはいりましたね。これで次回ガーナに勝ってベスト4見えたな。

ベスト4はウルグアイ、アルゼンチン、チリ(ブラジル)、パラグアイの4強になったりしてね・・・いとおもしろし。
ウルグアイ古豪復活ということですね_e0097114_8314313.jpg


by footballkuma | 2010-06-27 08:32 | フットボール
<< パラグアイの日系人女子たち パラグアイチーム見どころ >>