人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都・イノダコーヒーのメニュー
京都三条通りにある鞄屋あたりは京都というより全国的に有名なイノダコーヒーの本店やら支店がありイノダ村化しているところでもある。
時々そのイノダに行っていっぷくするのだがあの有名な砂糖ミルク入りのコーヒー以外の食べ物がイメージできない方々も多いと思うのでその中の一品を紹介しておきます。

甘いクリームサンドやらチーズ入りのクロワッサンなどに野菜ジュースも付いたセットメニューです。
これで1000円なんで、そこらの喫茶店とくに名古屋地域の特大大サービスモーニングの価格ボリュームに比べると高いかなの印象かな・・・

京都の喫茶店文化は、旦那文化ともいわれていて、なんとなく時間あると喫茶店に旦那衆がいって情報交換という世間話をしてぐだぐだしているんだとか・・・
イノダもそんな京都の旦那に贔屓にされてここまで大きくなったみたいだな。

今日京都では大文字焼きで夏も終わりにむかっていくな・・・
京都・イノダコーヒーのメニュー_e0097114_834164.jpg


by footballkuma | 2010-08-16 08:04 | 食べ飲み物
<< コロンビア関連のニュースが続々... 大阪名物・串カツをてんぐで食べる >>