人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パラグアイ・エンカルナシオン散策 6
毎年2月(正確な日は毎年違っていたな)になるとブラジルのリオのカーニバルを真似してパラグアイではここエンカルナシオンで盛大なパレードがあります。かつてはその時期だけ道路を閉鎖して仮の席を作っていたのだけれども、今回行ってびっくり!!

年に1回のそのカーニバルのためにコンクリで固めた常席が設置されていました。近くには博物館のような建物まで設置で市のこのカーニバルにかける意気込みがすごいものです。

これもパラナ川の整備の一環でダム公社がすべてお金をだしたみたいね・・・すごいものです。

それにしても年に数日のための施設は何かほかのものに使わないともったいないこと甚だしいね。どうすんだかな・・・・?

今はやっていないけれども、韓国がかんかんになって怒ってきそうなTOKIOなんていうレストランもあるみたいね・・・行きたかったな・・・・
パラグアイ・エンカルナシオン散策 6_e0097114_01145475.jpg
パラグアイ・エンカルナシオン散策 6_e0097114_01151507.jpg
パラグアイ・エンカルナシオン散策 6_e0097114_01153667.jpg
パラグアイ・エンカルナシオン散策 6_e0097114_01155918.jpg
パラグアイ・エンカルナシオン散策 6_e0097114_01162004.jpg
パラグアイ・エンカルナシオン散策 6_e0097114_01163726.jpg


by footballkuma | 2014-04-23 01:18 | パラグアイ
<< パラグアイ・エンカルナシオン散策 7 パラグアイ・エンカルナシオン散策 5 >>