人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
冬の暖をとるために
首都サンチアゴあたりでは毎日のようにTVで薪の使用をやめてくださいというようなことを言っているのだけれども、このあたりではまだまだこれが普通の光景です。

首都サンチアゴの冬の時期のスモッグは何年も大問題になっているのだけれども、チロエ島では人口密度もまだまだなのと、これが一番安い暖の取り方なので写真のようにトラックが横付けになって薪の販売です。トラックからがんがん薪を落としていきます。これのかたずけがまた大変だよな・・・

こういう暖め方も客が大勢いればホスタル全体が暖まって効率はいいけれども最近みたいに客がくま一人なんていう時期には効率はどうなんだろうね・・・・

ただこちらは毎日薪が燃えているので暖房には何にも気にしなくて過ごせるから感謝ですね。


冬の暖をとるために_e0097114_06171695.jpg
冬の暖をとるために_e0097114_06165345.jpg
冬の暖をとるために_e0097114_06164254.jpg


by footballkuma | 2014-05-30 06:20 | チリ
<< 子猫の最近 8 イタリア出身チリ人のリキュール >>