人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビーツとソーセージ
日ごろあまり顔を出さない地元資本の小さなスーパーに行くと珍しい手ずくりっぽいソーセージがあったので試し買いです。大手っぽくないパッケージにドイツ国旗模様なのでドイツ人の本場の味が出ていそうです。

ソーセージは豚肉の味が濃くて、中の肉もいい感じの手ずくり感です。これに日本ではほとんど食べたことのないビーツを炒めていただきます。

ビーツは皮をナイフで切るときから真っ赤になって赤の色がすごいね。物の本によると、「食べる輸血」とも言われているそうだがほんとうに真っ赤な血の色です。

ビーツは甘くておもしろい根菜です。ボルシチとかを作るときに使うらしいがボルシチって名前は知っていても、ほとんど食べたことないものな・・・・今度はボルシチ風に煮てみるかな・・・赤い色が体に良さそうです。


ビーツとソーセージ_e0097114_05134888.jpg
ビーツとソーセージ_e0097114_05140365.jpg


by footballkuma | 2014-06-03 05:17 | 食べ飲み物
<< 大統領もチリ代表を応援 先週末は大雨と強風 >>