人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
castro カストロに行けばうにを食う
またまたカストロなので市場でうにのセビーチェです。まだ早い時間だったので親父に頼んで出してもらいました。店先でなく店奥で勝手に玉ねぎとかシナントロを入れろということです。

酢を入れるんだと思っていたけれども、実際は生レモンを2個絞りいれての新鮮さです。うまいね。これで3000ペソ(約600円)はいつもと同じ価格です。

親父は自分の朝食代わりなのか、生うにの上を少し切ってそこからうにを指でつまみ、パンとともに食べてます。うには黒でなくて少し緑がかった大きなもので、地元漁師らしい食べ方だな。
castro カストロに行けばうにを食う_e0097114_02145105.jpg
castro カストロに行けばうにを食う_e0097114_02150528.jpg
castro カストロに行けばうにを食う_e0097114_02151725.jpg
castro カストロに行けばうにを食う_e0097114_02153135.jpg


by footballkuma | 2014-06-18 02:17 | 食べ飲み物
<< ワールドカップ・ブラジル vs... castro カストロさてまた... >>