人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アルゼンチン無傷の勝ち点9、3連勝でトーナメントへ
昨日の結果
コロンビア(1) vs アメリカ(0)
アルゼンチン(1) vs パラグアイ(0)

コロンビア対アメリカはトーナメントに進めない2チームの戦いで、前半に1点を取ったコロンビアが逃げ切った。コロンビアは後半終了間際にキーパーがレッドで退場したが、フィールドプレイヤーにキーパーをやらせて(服を上から着て)逃げ切った。
まるで草サッカー状態。普通だれかひとり出して交代するわなー。国際試合なのに・・・とほほ・・・

アルゼンチン対パラグアイはクレスポ、メッシ、ベロンを下げ、アイマール、テベス先発で始まったが、メッシの緩急のある切り込みやアイマールのパスがいまいちテベスと合わないこともあり、メッシを後半に投入して、アイマール、テベス、メッシのちびっ子3人ぞろいとなった。
メッシ投入後、マッチェラーノが1点をとり、このグループ首位となった。
パラグアイも1点先行されてから、サンタクルスを投入して同点をねらったが、追いつくことはできなかった。
パラグアイのいままでの攻撃での得点力もここでは完全につぶされ、アルゼンチンと他の南米チームとの力の差をみせつけられた。

今日は休みで明日からベスト8によるトーナメントになる。

土曜日
ベネズエラ vs ウルグアイ
チリ vs ブラジル

日曜日
メキシコ vs パラグアイ
ペルー vs アルゼンチン

パラグアイは同点にして勝ち点をアルゼンチンと同じにし、得失点差で上まり、メキシコでなくペルーとやりたかっただろうな。メキシコ強いからなー。
でもどっちみち勝てばまたアルゼンチンと準決勝で再戦です。

by footballkuma | 2007-07-07 02:55 | フットボール
<< ウルグアイもブラジルもやっと本... 最悪のブラジルも勝ちあがる >>