人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ユーロ2008の予選が楽しい
今、イングランドVSロシアを見終わったが、イングランドが3対0でロシアを下して、グループ2位に上がった。
ロシアが当面の相手での直接対決だったので、ほっとしていることだろう・・・
1位はクロアチアでまだこの上にいる。
グループ2位までが来年のスイス・オーストリア大会に出られる。

他のグループも先週の土曜、今日水曜で試合があり、おもしろくなってきた。
イングランドは先週土曜(イスラエルに勝った)についで、オーエンが連続得点で今日も2点いれた。
イングランドを救っているのが、なんと2002年日本韓国大会のときにも活躍した、オーエンというのがすごい。
イングランドを見ていると、へスキーやクラウチみたいなガタイのいいのには日本人はどうしてもなれないが、オーエンが何年も代表で点を取って活躍できるなら、体の点で分の悪い日本のFWにも生きる道があると思うのだが。
日本代表のFW問題はどうにかならないのだろうか・・・と、この試合のオーエンを見て思った。

オーエンは今イングランドでは、炭鉱町ニュー・キャッスルにいる。

by footballkuma | 2007-09-13 06:08 | フットボール
<< たまにはお上りさんで・・・アス... 明日から3日間ほど首都アスンシ... >>