人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エンカルナシオンの川のそば
増水でエンカルナシオンの川のそばの住民が避難しています。
引越しなのですが、つぎのところでまた同じ木材を使うために叩き壊した家の木材を丁寧に集めてまた持っていきます。
いいことです。リサイクルできて・・・

メールでこちらの航空会社に預けて荷物が1ヶ月後にでてきて、中身が取られて悲惨だということをしらされました。(でも1ヶ月も長いな・・・とほほ・・・)
わたしも以前日本からこちらに来るときに2個荷物を預けたのですが、1つは日本食だけでなんともなかったのですが(日本食材には興味ないみたい。まっ高野豆腐とか食べ物には見えないわな)もう一つの荷物は開けられて、日本から持ってきたスイスアーミーナイフが取られました。
ナイフは手荷物にできないから、軽い気持ちで預け荷物にほうりこんだのだけれども・・

そこで教訓。南米の航空会社に荷物を預けるときには無くなるものと思うしかないと・・
JALがコントロールできる成田からブラジルまではOKなのだけれどもその後の地元航空会社はちと疑問です。残念ですが・・・

エンカルナシオンの川のそば_e0097114_238374.jpg


by footballkuma | 2008-11-11 02:39 | パラグアイ
<< パラグアイ日系社会の定番日本飯 大味バルセロナとレアルマドリ・... >>