人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BIMBOブランドか貧乏か
世界的な大不況で日本のソニーの人員削減やらいやなニュースばかりの最近です。
ここパラグアイはもともとの分母がないものですから不況といってもいつもとかわりありません。
持てないものの強みですかね・・・

持っていれば減りますが、もともとないのですから減りようがありません。
パラグアイでは人員削減があったとか、給料が減ったとかも聞きません。
まっこれ以上減りようもありませんが。
最近変わったことといえばこちらの通貨グアラニーがドル対して弱くなってきています。
一時は1ドルが4000Gsを大きく切るまで高くなりましたが、最近は5000Gsを超えてきました。
ドル建てでお金をもらっている人には暮らしやすい状態に戻ってきています。日本の円のみが世界中で強くなり困ったことです。
ドルがもう強くなることはないかもしれませんね。ここでは強くなってますが・・・

一時ドルは360円でしたがだんだんと100円前後で落ち着いてきて、これが当たり前になりましたが将来は60円くらいで落ち着くのが当たり前になるのかもしれません。
早く日本にもどりドルを円に換えたい気持ちでいっぱいです。日本に住むのなら・・・

メキシコの「BIMBO」(大手食品メーカー)ブランドの車を首都アスンシオンでみかけました。
「貧乏」については左下「ヘイヘイマイマイ堂」の店員jmのブログでもお楽しみください。楽しいですよ。お勧めです。


BIMBOブランドか貧乏か_e0097114_23575475.jpg


by footballkuma | 2009-01-25 00:02 | パラグアイ
<< FAカップ ユナイテッド vs... 南半球の最近の冷蔵庫 >>