サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ジューンベリーも考えてい..
by footballkuma at 07:05
ブルー・ベリーも良いと思..
by fanyicho小姐 at 01:56
彼岸島知らないが、なんか..
by footballkuma at 07:21
どこかで見たことがあるよ..
by モン太郎 at 00:06
そおいえばなんか似てるな..
by footballkuma at 08:03
ア〇クーの海岸もすごかっ..
by モン太郎 at 07:46
砲台跡、燈台などなどすご..
by footballkuma at 18:14
砲台跡ですか!!面白そう..
by モン太郎 at 08:55
マグロとすいかのうまい町..
by footballkuma at 15:29
もしかしたら?と想像して..
by fanyicho小姐 at 13:57
検索
リンク
ヘイヘイマイマイ堂
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 33 )

台東の鯉魚山公園
台東の旧駅そばにある鯉魚山公園に行く道はかつての線路です。ここが今はサイクリングロードのような形になって残っています。
 
公園内には展望台のようなところもあったけれども登ることはできなかったな・・・
e0097114_14093490.jpg
e0097114_14095268.jpg
e0097114_14091840.jpg
e0097114_14114634.jpg
e0097114_14135283.jpg

[PR]

by footballkuma | 2015-04-13 14:14 | Comments(0)
和歌山・湯浅の熊野古道
e0097114_1917037.jpg

和歌山県をあちらこちらぶらついてきた。写真などは明日からアップするとして今日は熊野古道の標識だけ。

暑い日がまだまだだな。9月だというのに写真の日射しは夏だな。
[PR]

by footballkuma | 2010-09-10 19:17 | Comments(0)
グァテマラ代表に大阪ヨドバシカメラで会う
e0097114_1019484.jpg

朝方ヨドバシカメラでうろついていたらスペイン語が聞こえた。
なんだろうと思うとなんとグァテマラ代表がカメラ売り場で買い物中。

今日の夜試合だよな。いいのかこの時間に買い物なんて。
まっフットボールはついでで買い物メインだからいいか。
すごいスクープ撮りました。

ただ誰が有名か分からないんだよな。スペイン語少し話して楽しかったけどな。写真の中の誰かをテレビのアップで確認します。
[PR]

by footballkuma | 2010-09-07 10:19 | Comments(4)
和田浦・海の夏は終わり
e0097114_9381452.jpg

千葉の友人宅で一泊して朝の散歩に海岸に行くともう夏も終わりなのだなぁを実感する。
まだまだ陽がでると暑いけれど海の家もなくなった海は秋に模様替えを確実にしていっているな。
海が目の前の住まいにいつもいつも羨ましさを感じている。
今日の朝は犬の散歩の主をとっとと追い越して裸足で海岸線を歩き回った。足の裏が生き返ったな。
[PR]

by footballkuma | 2010-09-05 09:38 | Comments(3)
東京・中学生時代の友に会う
e0097114_775658.jpg

最近は年をとってきたこともありいつ自分があの世にいくかもしれないからか学生時代の同窓会だらけになっている。中学校が先日ありくまは仕事でキャンセル。小学校もこの秋11月頃、高校も10月だと聞いている。
昨夜は中学生時代の友人宅に総勢10人ほどが集まりあ〜だこ〜だを夜中12時過ぎまで話していた。皆家が地元で近いから電車だとかは関係ないしな。
オバサン、オジサン共に元気だわ。

くまは9月末にはコロンビアに旅たつからどの同窓会とも縁がないのだけれどもね。

写真は昨日の夕方に西武新宿線に乗る前の新宿飲み屋街。
いつまでこのまま庶民的で残るかな?

本日は世田谷から千葉に向かい夜にはパラグアイ戦をテレビ観戦です。サンタクルス来ているみたいだから楽しみだな。
[PR]

by footballkuma | 2010-09-04 07:07 | Comments(0)
東京・昼飯は日本風魚定食
e0097114_18244321.jpg

国際的レストランだが今日は日本風を選択した。鰯のフライ定食で500円なり。
まっ普通の定食屋での可もなく不可も無くという味とお値段であったな。
研修は本日で終了で疲れたな。
あとは地元での表敬訪問やらをこなして出発です。
[PR]

by footballkuma | 2010-09-03 18:24 | Comments(0)
新宿・都庁裏あたりのコントラスト
e0097114_7322058.jpg

東京のビジネスホテルに一泊。ホテルのパンフレットを見ると9500円とのお値段で自分の払った料金との差にビックリ。
かなり前から決まっていた予定なので数ヶ月前に楽天で宿泊を取ったときには確か5300円ほどだった。その時にカードで決済されたりのひやひやものだったけれど安いもんだし、価格とは?と考えてしまうな。

窓から見た新宿の裏側はまだまだ一軒家も健在でビルの隙間がまだまだあることにホッとしたりする。なんだかバンコクの裏町みたいでいいな。
暑さもバンコク並みだしな。
[PR]

by footballkuma | 2010-09-03 07:32 | Comments(0)
東京・昼には海外風料理を食す
e0097114_18151747.jpg

海外からの研修生なども大勢いる場所だからか昼のレストランの食事もアジアやら中東やらどこか分からない無国籍だらけのメニューでとまどった。

選んだのはラム肉のピリ辛炒めとナンを一枚。珍しい料理だけれど外国人の舌に鍛えられているのかなかなか旨かったな。
明日は何か他の変わったものたべよかな。
[PR]

by footballkuma | 2010-09-02 18:15 | Comments(0)
東京麻布十番・鞄屋いたがき改装
e0097114_7463127.jpg

東京の鞄屋はもう開店して15年になるが店の形が変形で角がオセロのようにうまく取れていなくて困っていた。
角がなくて店の入り口も左右に分かれていたりでね。

先日角が空き、すかさず角をオセロさながらに取り軽い改装を終えた。
角自体は非常に狭く店舗としては使いにくいがショーケースとして店との一体感を得る為には必要な投資だったな。

麻布自体が六本木やらのバブリーな地域に近く最近はバブリーな時代でもないからこのあたりでの展開も大きな投資は少し怖いけどね。
[PR]

by footballkuma | 2010-08-29 07:46 | Comments(0)
茅ヶ崎・パラグアイ時代の知人宅訪問
e0097114_18183924.jpg

スペイン語また中南米事情に詳しく特にメキシコに造詣の深いパラグアイ時代の知人宅を初めて訪ねた。
茅ヶ崎駅から海側に少し行った非常に良い場所でうらやましいな。くまもかつての一時期は茅ヶ崎暮らしで懐かしい町を再訪です。

ちょうどの昼時でパスタとサラダをご馳走になり、土産に菓子までいただき有難うございました。
ガルシア・マルケスはコロンビアに行くのなら必読とのお達しでこれから探して読みます。
[PR]

by footballkuma | 2010-08-28 18:18 | Comments(0)