サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ジューンベリーも考えてい..
by footballkuma at 07:05
ブルー・ベリーも良いと思..
by fanyicho小姐 at 01:56
彼岸島知らないが、なんか..
by footballkuma at 07:21
どこかで見たことがあるよ..
by モン太郎 at 00:06
そおいえばなんか似てるな..
by footballkuma at 08:03
ア〇クーの海岸もすごかっ..
by モン太郎 at 07:46
砲台跡、燈台などなどすご..
by footballkuma at 18:14
砲台跡ですか!!面白そう..
by モン太郎 at 08:55
マグロとすいかのうまい町..
by footballkuma at 15:29
もしかしたら?と想像して..
by fanyicho小姐 at 13:57
検索
リンク
ヘイヘイマイマイ堂
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:アルテサニア(手つくり品)( 5 )

北海道いたがきの財布修理
北海道赤平市で、財布や鞄を制作しているいたがきさんの製品をもう25年以上使用しているが、ファスナーが壊れたので最近修理に出していた。

昨日修理が終わり、宅急便で帰ってきた。ファスナーはもちろん、使いすぎてぼろぼろになっていた本体の革の部分も補強されていて、また数年といわず、数十年使えそうです。

これで4500円ほどなので、会社は儲からないな・・・でもそれでも、修理できるところはするのがここのポリシーなので、これからも修理部門の方々がんばってください。

ありがとうございます。
e0097114_06080924.jpg
e0097114_06075423.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-07-23 06:14 | アルテサニア(手つくり品) | Comments(3)
珍しい晴れ間にフェリア 3
地元のおばちゃんが作っているアルテサニアがいろいろ販売されています。この辺りの冬は長く雨も多くお金もないのでどうしても家の中で過ごすことになります。

そんな中で家でも暖かい羊毛でなにかお金になるものを作りたいという気持ちからのアルテサニアです。

少しでも売れてくれるとうれしいけれどもこの時期はなかなか人がいないからきついな。
e0097114_01592847.jpg
e0097114_02000197.jpg
e0097114_01594348.jpg

[PR]

by footballkuma | 2014-07-05 02:01 | アルテサニア(手つくり品) | Comments(0)
チロエ島中のアルテサニア集合
珍しく晴れた今日、チロエ島中の主な町からアンクーにアルテサニア関連の人たちが集まりプラザで販売です。チョンチ、ダルカウエ、ケムチ、カストロ、ケジョンというところからわざわざのお出ましです。

もう観光客もそんなにいないので販売といってもなかなか厳しいけれどもね・・・この町とは違うデザイン、素材のものが集まるとなかなか面白いね・・・やはり人によって編み物でも全然違うしな。

夏にやればいいのに、夏は地元で忙しいのかな?
e0097114_06335984.jpg
e0097114_06361207.jpg
e0097114_06345175.jpg
e0097114_06382393.jpg
e0097114_06362874.jpg

[PR]

by footballkuma | 2014-05-17 06:39 | アルテサニア(手つくり品) | Comments(2)
フェリアで販売のアルテサニア
観光客向けにいろいろなアルテサニアが売られているのだけれども、中には日本の江の島あたりで売られていそうな貝を使ったものもあってどこの国でも考えることは同じなんだなと感心したりしています。

冬の寒さと強風で家にいることの多い女性は編み物が得意なようで、いろいろな形の編み物にもトライしています。かわいいユニークな編み物も多くてこちらも微笑んでしまいますね。

e0097114_05251461.jpg
e0097114_05254874.jpg
e0097114_05262601.jpg

[PR]

by footballkuma | 2014-03-29 05:27 | アルテサニア(手つくり品) | Comments(0)
毛糸の動物
もう最近は雨ばかりの日々になってきて、家から出ることのできない日々が多くあります。日本の雨とは違い半端のない強風とともに雨があるものだからね・・・そのためこちらの人は傘をささないでずぶぬれで歩いているのだけれどもよく風邪をひかないものです。

雨が多いのでこういうものを家で作る人も多いのだろうけれども、少し前のフェリアで展示していた動物のできがなかなかいいので写真です。
e0097114_06001841.jpg
e0097114_06000296.jpg

[PR]

by footballkuma | 2014-03-17 06:01 | アルテサニア(手つくり品) | Comments(0)