サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ありがとう。誰も知らない..
by footballkuma at 18:07
知らなかったよ。この歳に..
by soulman at 17:52
今週末にもまたまた三浦ま..
by footballkuma at 19:54
いつもながら美味しそうな..
by fanyicho小姐 at 21:38
東京にもありますか・・大..
by footballkuma at 10:46
我が家の周辺には沢山有る..
by fanyicho小姐 at 01:11
それは、本当に残念ですね..
by fanyicho小姐 at 22:32
パラグアイ、コロンビア、..
by footballkuma at 17:55
あらあら、それは残念ね。..
by fanyicho小姐 at 22:05
GWは混むので自宅待機で..
by footballkuma at 07:26
検索
リンク
ヘイヘイマイマイ堂
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:アルゼンチン( 115 )

そろそろアルゼンチン話は終了
最近アルゼンチン疲れが出たのか、なにやら医者通いです。中耳炎から帯状疱疹と散々な日々です。痛いやらなにやら・・・・ブログも少し休んでいるのはそのためです。

やっと少しは落ち着いてきましたが、あまり病気などしたことがないのでいやなものです。アルゼンチン話もそろそろ終わりで、これからはまた大阪暮らしや、ほかの日々の話題を書いていきます。

ブエノスアイレスから日本へはデルタでまずはアメリカ・アトランタへ11時間くらいかけて移動し、アトランタの空港で何をするわけでなく7時間くらい待ち、そこから成田へまた13時間以上です。疲れるね・・・

成田から大阪への移動もあったしなぁ・・・えらいことでした。
e0097114_10353219.jpg



[PR]

by footballkuma | 2016-10-25 10:39 | アルゼンチン | Comments(2)
El Ateneoという本屋さん
なんだかブエノスアイレスだけでなく、日本人にも有名だという大きな本屋さんが市内にあって寄ってきた。

なにやらCMや映画で頻繁に使われている店内は大きくて、中には喫茶コーナー、入り口には警備員が2人です。

中は本屋なのに劇場のようで、すごい豪華な内装です。内装がすごいから本が高価ということはなく、普通に本屋として機能しています。

ただすごいけれども、本や紙類は重いのでなかなか土産として日本へは持ち帰りにくいんだよなぁ・・・
e0097114_15455380.jpg
e0097114_15460609.jpg
e0097114_15461411.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-18 15:51 | アルゼンチン | Comments(0)
BOCAの土産物屋
ボカあたりはスタジアム見学と、きれいな色の町並を眺めるのが観光になるのだけれども、土産物屋さんはユニフォームなどの販売がメインです。

現在有名なアルゼンチン代表といえばメッシだけれども、メッシはアルゼンチンのクラブではプレイしていないから端に少し置かれているくらいです。
e0097114_16495930.jpg
e0097114_16501711.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-17 16:53 | アルゼンチン | Comments(0)
BOCAの町並み
このあたりの歴史的な貢献者である画家のキンケラ・マルティンの銅像がそびえたっています。町中はカラフルなカラーリングで、以前来た時に比べて人も多いね・・・

この日は小学生くらいの地元の遠足や、ブラジルからの観光旅行客が多かったなぁ。
e0097114_12480683.jpg
e0097114_12475765.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-14 12:51 | アルゼンチン | Comments(0)
BOCAの海
海は遠めにはきれいなのだけれども、近くに寄るとゴミがいっぱいです。アルゼンチンの人はゴミを平気でそこらに捨てているからこうなるわな・・・

北の田舎町フフイでもゴミだらけの町中だったからなぁ。
e0097114_17492384.jpg
e0097114_17493149.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-13 17:51 | アルゼンチン | Comments(0)
BOCAのサッカー場
BOCAのサッカー場を拝みに行ってきました。かつてマラドーナが在籍していたサッカークラブは今でもマラドーナ人気で人が多いね。

この辺りは夜になると危ないエリアで昼に少し見るくらいならなんとかなります。観光地化していて、まわりの土産物屋もマラドーナだらけです。ただ本物のマラドーナはアルゼンチンで今でもTVによく出ているのだけれども、整形を何回もしていておばさんみたいなになっているけれどもなぁ・・・

e0097114_18363563.jpg
e0097114_18364911.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-12 18:38 | アルゼンチン | Comments(0)
すごいポスター
ブエノスアイレス市内にポスターが貼ってあって、なにやら日本語が書いてあります。おどろきの言葉はなんなんだろう?

PAMPAは平原とかそんな意味ですが、YAKUZAはやくざかな?これどんな物語なんだろうね・・・
e0097114_18235910.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-11 18:24 | アルゼンチン | Comments(2)
パレルモあたりの町並み
日本庭園や競馬場のあるあたりはパレルモといわれ、若者向けのレストランやカフェ、ブテックなどがたくさんあります。

派手なカラーリングの店も多くて、このエリアは他のブエノスアイレス地域とは違う雰囲気が満点です。
e0097114_13580977.jpg
e0097114_13582299.jpg
e0097114_13583046.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-10 13:59 | アルゼンチン | Comments(0)
ブエノスアイレスの競馬場
ブエノスアイレスのパレルモ地区には競馬場もあって昔ここで競馬を見ました。今回競馬はやっていなかったけれども、まわりの景色も少し変わり相変わらずきれいなところです。

日本の殺伐とした競馬場とは違うね・・・欧州移民の競馬のイメージがきれいにしているのだろうね・・

e0097114_11213210.jpg
e0097114_11211255.jpg
e0097114_11210250.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-09 11:21 | アルゼンチン | Comments(0)
ブエノスアイレスの日本庭園
ブエノスアイレスのパレルモ・エリアは公園などがあって動物園もあるようなところなのだけれども、ここに日本庭園があってきれいです。

地元の小学生の遠足でも行っているようで、日本を感じてくれたらうれしいね。かつての日系人が寄付したというところです。
e0097114_08094096.jpg
e0097114_08092787.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-08 08:10 | アルゼンチン | Comments(0)