サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ありがとう。誰も知らない..
by footballkuma at 18:07
知らなかったよ。この歳に..
by soulman at 17:52
今週末にもまたまた三浦ま..
by footballkuma at 19:54
いつもながら美味しそうな..
by fanyicho小姐 at 21:38
東京にもありますか・・大..
by footballkuma at 10:46
我が家の周辺には沢山有る..
by fanyicho小姐 at 01:11
それは、本当に残念ですね..
by fanyicho小姐 at 22:32
パラグアイ、コロンビア、..
by footballkuma at 17:55
あらあら、それは残念ね。..
by fanyicho小姐 at 22:05
GWは混むので自宅待機で..
by footballkuma at 07:26
検索
リンク
ヘイヘイマイマイ堂
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:フットボール( 393 )

南米予選 アルゼンチン vs ウルグアイ
アルゼンチンは首都ブエノスアイレスでなく、ワインで有名なメンドーサというところで行われた、ラ・プラタ・クラシコに昨夜は勝利です。

ウルグアイの強力前線であるスアレスとカバーニも点を取れなかったなぁ・・・

得点はメッシの1点のみで、途中からアルゼンチンはイエロー2枚の選手が退場の10人だったけれども、なんとか逃げ切ったね。

来週はアウエイでベネズエラだけれども、メッシはいかないとかなんとかの報道もあるね・・・今ベネズエラはデモが頻繁で国民に背を向けた政府が追い詰められているね・・・・ブラジルも大統領が首になったけれども、南米はどこもひどいね・・・・

写真は今朝の新聞から・・・
e0097114_228590.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-09-03 02:28 | フットボール | Comments(0)
テべスはCMがんばってます
アルゼンチンでは現在ボカで活躍中のテべスですが、町中のVeaというアルゼンチン全土に店があるスーパーの宣伝でがんばっています。

腕の刺青も鮮やかににこやかに微笑んでいます。
e0097114_7155523.jpg
e0097114_7163740.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-08-12 07:16 | フットボール | Comments(0)
2016 Olympic アルゼンチン vs ホンジュラス
なんとアルゼンチンは予選リーグ落ちです。今日行われたホンジュラス戦が1対1の同点で終わり、両チームとも1勝1分けの勝ち点4、得失点差でホンジュラスの勝上がりです。

両チームともPKをもらいながら決められない情けなさで、アルゼンチンは弱いね・・・次のマラドーナやメッシはこのチームにはいません。

ブラジルで行われているからブラジル国民は大喜びのアルゼンチン落っこちです。

さてさて日本はどうなりますか・・・・今日はやるかな・・?
[PR]

by footballkuma | 2016-08-11 03:06 | フットボール | Comments(0)
UEFA SUPERCUP レアル・マドリッド vs セビージャ
なにやらTVでサッカーをやっているので、ふとみればスペイン同志の試合で、UEFAのチャンピオンズリーグの勝者とヨーロッパリーグの勝者の戦いです。

レアル・マドリッドとセビージャが試合をしていて、最後に少し見ただけなので詳細は分からないが120分ぎりぎりの2対2からレアルが得点で、3対2のレアルでしたが、セビージャはよく戦ったなぁ・・・

見れば14番を付けて、清武がでていて、たいしたものです。

清武にしてみれば昨年はセビージャにいなかったし、ヨーロッパリーグを戦ったわけでもないから、なにがなにやらの試合だろうけれどもなぁ・・・

試合終了後はいちおう銀メダルということでメダルまで受け取っていました。

監督もチリ代表監督でがんばったサンパオリでセビージャは親近感増したね。これからもチェックです。
[PR]

by footballkuma | 2016-08-10 06:43 | フットボール | Comments(0)
2016 Olympic アルゼンチン vs アルジェリア
2連敗はできないアルゼンチンだったけれども、なんと前半にイエロー2枚で一人退場。後半はどうなるかと思っていたら、なんと先制点です。

後半いきなりの得点でなんとか10人でも機能のアルゼンチンです。アルジェリアもそのあとに同点にして、このままかと思われたけれども、今度はアルジェリアが一人退場で、10人10人です。

そのあとアルゼンチンがなんとか1点押し込んで、2対1で最終戦のホンジュラス戦につなげました。イエローの多い、荒れた試合だったなぁ・・・・

ホンジュラスも1勝なので、アルゼンチンは勝たないと、決められません。得失点差はホンジュラスが有利です。

さてさて次は水曜日です。
[PR]

by footballkuma | 2016-08-08 08:18 | フットボール | Comments(0)
Community Shield レスター vs マンチェスターU
昨年のリーグ優勝レスターとFAカップ勝者マンチェスター・ユナイテッドの戦いがウエンブレーで本日ありました。

今終わったけれども、どうも監督モウリーニョにイブラヒモビッチがトップのユナイテッドになじめません。変な感じだね・・・・

試合は岡崎も先発で前半のみの出場だったけれども、惜しいシュート2本でなかなかでした。

試合は1対1から最後はさすがのイブラヒモビッチのヘッドが83分に決まってこれでユナイテッドに決まりです。レスターは良くやったという感じの試合でした。

マタなんて控えで後半途中からでてきたけれども、最後2分くらいでまた交代で、なんかやる気なくす起用だよなぁ・・・どうなるんかなぁ・・・

来週から本格的にプレミアも始まり、今年のレスターはどのくらいやるかね・・・?
[PR]

by footballkuma | 2016-08-08 02:03 | フットボール | Comments(0)
2016 Olympic アルゼンチン vs ポルトガル
こちらで今終わった地元アルゼンチンはなんと初戦をポルトガルと戦い0対2で落としました。サッカー命の国民なので、次戦が大変だね・・・・

監督はいちいち会見を開いて大変だわなぁ・・・
ブラジルも引き分けだったらしいな。

日本戦はもちろん放送は無し。どこか南米のチームと戦わないとこちらでは見ることはできないな。
e0097114_3221666.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-08-05 08:31 | フットボール | Comments(0)
Copa libertadores優勝はコロンビア
昨夜コロンビアで行われたコパ・リベルタドーレスの決勝はコロンビアのメデジンにあるアトレティコ・ナショナルがエクアドルのインデぺディエンテに勝って優勝です。

決勝にブラジルもアルゼンチンも出てきていないのが混戦南米の現状です。これで日本行きの切符をコロンビアが獲得です。

ワールドカップ予選のブラジルもひどいものなぁ・・・

南米では大騒ぎの昨夜、とくにコロンビア・メデジンの映像がTVで流れましたが、すごいね・・・メデジンには一度行ったことがあるけれども、電車もあるいい町です。

首都ボゴタよりいいかもね・・・・写真はコロンビアのネットから・・・
e0097114_2112414.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-07-29 02:12 | フットボール | Comments(0)
Copa america アメリカ vs コロンビア
コパアメリカの決勝はアルゼンチンとチリの戦いですが、昨日行われたアメリカ対コロンビアの3位決定戦はコロンビアが1対0で勝ち、3位決定です。

さてさて決勝はどうなりますかな・・・・?

フットボールくまは明日からアルゼンチンに向かいますのでブログは落ち着くまでしばらくお休みです。また・・・・次からは、アルゼンチンの風景をいろいろお届けします。

写真はコロンビアのNet newsから。
e0097114_17565845.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-06-26 17:58 | フットボール | Comments(0)
Copa america チリ vs コロンビア
欧州ではユーロが行われている今日この頃ですが、南米ではコパ・アメリカです。アルゼンチンがアメリカに勝ち決勝へ進出を決めましたが、今日これからもう一つの準決勝です。

チリとコロンビアという渋い戦いはどちらが勝って、アルゼンチンと決勝かな?

写真は現地チリの新聞から・・・
e0097114_7304744.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-06-23 07:30 | フットボール | Comments(1)