サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ありがとう。誰も知らない..
by footballkuma at 18:07
知らなかったよ。この歳に..
by soulman at 17:52
今週末にもまたまた三浦ま..
by footballkuma at 19:54
いつもながら美味しそうな..
by fanyicho小姐 at 21:38
東京にもありますか・・大..
by footballkuma at 10:46
我が家の周辺には沢山有る..
by fanyicho小姐 at 01:11
それは、本当に残念ですね..
by fanyicho小姐 at 22:32
パラグアイ、コロンビア、..
by footballkuma at 17:55
あらあら、それは残念ね。..
by fanyicho小姐 at 22:05
GWは混むので自宅待機で..
by footballkuma at 07:26
検索
リンク
ヘイヘイマイマイ堂
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅( 762 )

三浦半島バス巡り 5
少ないバスで海岸線を回ると、鄙びた漁村が広がります。途中では小学生がちょうど授業が終わったようで、バスで帰宅でした。

バス停から内陸側に少し入ると畑が広がり、ネギがたばねられています。華やかな湘南エリアとは違う三浦半島です。
e0097114_07311924.jpg
e0097114_07310118.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-06-14 07:35 | | Comments(0)
三浦半島バス巡り 4
海のそばでも少し山側に入ると、農業が盛んで、農産物の直売所もあるようです。このあたりは大根、キャベツ、これからはスイカの季節となります。

町中の消火栓の蓋もあざやかな色彩です。
e0097114_15290412.jpg
e0097114_15291743.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-06-13 15:31 | | Comments(0)
三浦半島バス巡り 3
三浦海岸の駅方面から三浦半島の先を経由して、三崎港まで行くバスは一時間に1本くらいで、半島を回遊するのはなかなか大変です。

海のそばなので、海沿いの小屋はさびだらけです。
e0097114_11255828.jpg
e0097114_11254893.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-06-11 11:28 | | Comments(0)
三浦半島バス巡り 2
6月の上旬だったのでまだ海の家を作成中の海岸沿いは、ゴミもなくてきれいな三浦海岸でした。京急の三浦海岸駅から海には歩いて5分ほどで、きれいな岩場でない海岸線が広がります。

遠くには東京湾を挟んで、千葉県側の陸地も見えるんだよなぁ・・・きれいな東京湾が広がります。
e0097114_14204833.jpg
e0097114_14210087.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-06-10 14:24 | | Comments(0)
大阪・靭公園のバラ園 2
都会の中の公園ですが、きれいにバラ以外も手入れされて花が咲いています。晴れた日にはまだめいっぱい熱くない公園内を散策するのもいいものです。

花の色が冴えています。

e0097114_19494999.jpg
e0097114_19494023.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-06-04 19:52 | | Comments(0)
三浦半島再び 7
三浦の三崎口からバスで北方面に向かうとソレイユの丘という場所があります。バスは本数も少なくて車がないとなかなか行きにくいところです。

住所的には横須賀市にあるソレイユの丘ですが、欧州のどこかの農村風景のような景色です。この日は小雨模様で、富士山は見ることができなかったけれども、ここは富士山を美しく見ることのできるいい場所とのことです。

入場料金もいらないので気軽に行けますよ。

e0097114_08182079.jpg
e0097114_08175523.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-05-30 08:25 | | Comments(0)
三浦半島再び 6
海南神社のある港の近くの旧市街はシャッター通りになっていて、日本は少し地方に行くとどこもこんなところが多いなぁ・・・

かつては衣料品店だったと思われる店は、ネクタイ模様のデザイン外観があって、昔は建物にもこういう余裕があったんだなぁ・・・
e0097114_12032286.jpg
e0097114_12034643.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-05-29 12:06 | | Comments(0)
三浦半島再び 5
港から旧市街を歩くと海南神社があり、このあたりの守り神になっています。神社には大きな恵比寿さんの絵があったり,龍に似た大きな神木があったりします。

静かな神社内には緑が生い茂り、夏は涼しそうだなぁ・・・
e0097114_07442103.jpg
e0097114_07445210.jpg
e0097114_07450944.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-05-28 07:48 | | Comments(0)
三浦半島再び 3
三浦半島の西側、三崎港に近いエリアは断層がよく見えるところで、ここも市の看板が大きく掲示されていて、観光に一役買っています。

歴史的な断層の移動でこういうところがあるんだそうですよ・・・ただなかなか立ち止まる人はいないなぁ・・
e0097114_09255599.jpg
e0097114_09253937.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-05-26 09:29 | | Comments(0)
三浦半島再び 2
昔、小学校の臨海学校で泊まったような施設があり、かつては学校の持ち物で、いまはダイビングの学校のようになっています。

今は一般の人が自由に泊まれるので、ここで1泊です。部屋は2段ベッドに6人部屋で、夏には混むのだろうけれども、今は6人部屋にひとりです。

いちおう銭湯のような風呂もありますが、朝の歯磨きなどはまるで臨海学校です。

部屋からの景色は抜群で、海が目の前、まるでチリのチロエ島の海岸のようです。晴れていればもっと良かったのだろうなぁ・・・
e0097114_08271361.jpg
e0097114_08272342.jpg
e0097114_08325517.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-05-25 08:33 | | Comments(0)