サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ありがとう。誰も知らない..
by footballkuma at 18:07
知らなかったよ。この歳に..
by soulman at 17:52
今週末にもまたまた三浦ま..
by footballkuma at 19:54
いつもながら美味しそうな..
by fanyicho小姐 at 21:38
東京にもありますか・・大..
by footballkuma at 10:46
我が家の周辺には沢山有る..
by fanyicho小姐 at 01:11
それは、本当に残念ですね..
by fanyicho小姐 at 22:32
パラグアイ、コロンビア、..
by footballkuma at 17:55
あらあら、それは残念ね。..
by fanyicho小姐 at 22:05
GWは混むので自宅待機で..
by footballkuma at 07:26
検索
リンク
ヘイヘイマイマイ堂
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:食べ飲み物( 517 )

三浦半島バス巡り 1
まだ海開きをしていない三浦海岸あたりですが、魚のうまいところがあるというので、海の家のような佇まいのところに入ります。

中では昼から地元の人がホッピーを片手に刺身やアジフライなどをつまんでいます。今回は評判のいい金目鯛の煮つけをいただきました。

ご飯は50円プラスで、サザエごはんになるというので、サザエ飯です。金目鯛も甘味の強い煮付けでうまかったなぁ・・
e0097114_09485877.jpg
e0097114_09484889.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-06-09 09:53 | 食べ飲み物 | Comments(0)
冷やし中華の季節
気温も上がり、冷やし中華の季節になってきました。最近スーパーでマルちゃんの新製品「トマトだれ冷やし」を見たので、試しに購入です。

初めて食べましたが、定番になるかなぁ・・・・大葉やバジルを入れると良さそうなので、次回は大葉かバジルを買い足します。さっぱりで夏にはいい味です。
e0097114_09165187.jpg
e0097114_09170010.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-06-06 09:21 | 食べ飲み物 | Comments(0)
三浦半島再び 8
お昼は横須賀に出て、前に行ってみたかった蕎麦屋でランチです。そばに何かどんぶりがついて千円とはお手頃です。

この日は雨模様で寒かったので、蕎麦は暖かい肉南蛮そばにして、丼ぶりは海のそば横須賀なので、しらす丼です。
e0097114_07531765.jpg
e0097114_07525906.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-05-31 07:57 | 食べ飲み物 | Comments(2)
三浦半島再び 4
三浦で泊まった臨海学校のようなところでの朝食は海の学校で食べるのものと、もうひとつ選択肢があって、宿から15分ほど歩いて行く港での食事です。

港にあるマグロのセリ場の2階にある食堂で朝食がいただけ、海の学校のチケットを持っていくと並んでいても先に入れてくれるとのこと・・・

この日はあいにくの雨模様で、行列もなく入れて、すぐに朝食できました。朝から刺身と卵かけごはんのうまい飯です。

いろいろメニューがあって、ほかの魚もうまそうです。

e0097114_17455724.jpg
e0097114_17461010.jpg
e0097114_17462690.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-05-27 17:53 | 食べ飲み物 | Comments(0)
リンガーハットはうまいね
国産の素材ばかりを使っているのというのでリンガーハットは安心していただけます。リンガーハットから株主優待でチケットを送ってきていたので、ちゃんぽんです。

麺は1.5倍や2倍にしても料金は同じですが、もう大盛りはいらない年齢になってきました。味はいいので日本産にこだわっていってほしいね・・・
e0097114_17183036.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-05-21 17:23 | 食べ飲み物 | Comments(0)
大阪駅前ビルの地下喫茶店
大阪駅前には第一ビルから第四ビルまでの古い雑居ビルがあって、上のほうの階は会社などの事務所、地下には安いチケット屋さんや食堂、喫茶店がたくさん入っています。

ここは昔からやっている地下にある喫茶店で、モーニングのリーズナブルさが半端ではありません。コーヒーにサンドウイッチまでついて、たった350円です。

内装も昔ながらの建築とデザインで、一見の価値ありです。最近の海外ブランドコーヒー店とは違う、こういうところが残って欲しいね。

e0097114_17015139.jpg
e0097114_17020498.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-05-18 17:09 | 食べ飲み物 | Comments(0)
この2段重は内容がすごい
心斎橋・なんば方面に行ったので、以前に訪れたことのある日本飯屋さんです。2段のお重になっていて、大きな頭付きのエビフライに刺身も厚切りでうまい定食屋さんです。

この日も12時前でしたがもう並んでました。これで950円は安いわな・・・
e0097114_10490544.jpg
e0097114_10504432.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-05-17 10:53 | 食べ飲み物 | Comments(0)
奈良の明日香あたりでイチゴ狩り
バスツアーにはいちご狩りもついていて、奈良の遺跡で有名な明日香あたりのイチゴ農家に行っていちご食べ放題です。

イチゴは好きなので勇んで食べ始めますが、中が暑くて暑くて、そうそう入っていられません。味も少し出来過ぎのはあまりうまくないしなぁ・・・

30分食べ放題でしたが30分は無理です。

e0097114_11443836.jpg
e0097114_11445998.jpg
e0097114_11444758.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-05-14 11:48 | 食べ飲み物 | Comments(0)
近所のレストラン
大阪・北新地にある有名なレストランの支店が近所にオープンしたので行ってきました。行ったのはもう一か月前ころで、最近前を通ったら、開店前から20人以上が並んでいて、もう知れ渡ったようです。SNSがあるのでなんでも早いね。

あの時期でなかったら入れなかったなぁ・・・・

昼はステーキが量によって3種で、シンプルに肉をいただけます。そのうち、北新地の店のように、全面的に予約制になるのではないかなぁ・・・・早めでよかった。
e0097114_07541602.jpg
e0097114_07540508.jpg
e0097114_07544762.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-05-06 07:55 | 食べ飲み物 | Comments(0)
四国の松山をうろうろ 6
松山のこの時期は鯛がうまい時期でもあるようで、この日の朝にとれたという鯛の炊き込みごはんに刺身やらいろいろがお膳になっています。

座敷で食べるので、足が痛くなり、慣れてないので落ち着きません。

2階は歴史的な建物の展示もおこなっていて、このあたり三津浜の歴史を見せてくれます。1階の座敷にも古いビートルズのレコード、古い看板などがいい感じです。
e0097114_15125854.jpg
e0097114_15131296.jpg
e0097114_15134043.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-04-23 15:14 | 食べ飲み物 | Comments(0)