サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
彼岸島知らないが、なんか..
by footballkuma at 07:21
どこかで見たことがあるよ..
by モン太郎 at 00:06
そおいえばなんか似てるな..
by footballkuma at 08:03
ア〇クーの海岸もすごかっ..
by モン太郎 at 07:46
砲台跡、燈台などなどすご..
by footballkuma at 18:14
砲台跡ですか!!面白そう..
by モン太郎 at 08:55
マグロとすいかのうまい町..
by footballkuma at 15:29
もしかしたら?と想像して..
by fanyicho小姐 at 13:57
ではチリ帰国のときには三..
by footballkuma at 12:53
是非三浦に引っ越してくだ..
by モン太郎 at 11:23
検索
リンク
ヘイヘイマイマイ堂
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大阪・都島のさくらんぼでお昼
都島ならここがお得なのでぜひ行ったほうがいいと前から言われていたので訪問してみました。地下鉄駅からは近いのだけれども、狭い階段の2階なのでなかなかいちげんさんには厳しい立地です。

お勧めなので2階まで行って注文です。今回はなつかしいたらこのスパゲティを注文(大盛りでも同じ価格)で、これにここで作っているパンが一つ選べます。(前はパン屋さんだった・・・)

これにコーヒーが付いていまどき500円でした。さすが大阪の喫茶レストランです。

e0097114_19040669.jpg
e0097114_19041632.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-31 19:05 | 食べ飲み物 | Comments(0)
大阪・天満宮を散策
洋食屋のついでに大阪・天満宮を少し覗いてきました。まだ七五三の季節には早いのと受験もまだまだ先なので人は少なかったなぁ・・・

天満宮前には大阪らしい寄席の定席小屋である天満天神繁昌亭もあってにぎわっています。
e0097114_19130351.jpg
e0097114_19123874.jpg
e0097114_19125137.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-30 19:13 | 東京生れの大阪暮らし | Comments(0)
RIMOWAの修理完了
ドイツの軽いアルミバッグはもう20年以上使っているのだけれども、最近修理を専門に行うところが日本にもできて、もったいないので修理です。かつて買った領収書を見ていたらもう20年以上前に本場ドイツで買ったものでしたが、修理できました。

大きい方はキャスターと底鋲を変えて、小さい方はダイヤルが最新式になり、キャスターも交換です。約1か月で修理完了です。

これ2個で合計18000円ほどなので、買うよりはよっぽど安くていい修理でした。2個とも日本で買うと高いからね・・・経済的な買い物でした。
e0097114_11051776.jpg
e0097114_11053472.jpg
e0097114_11054321.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-29 11:08 | 経済のはなし | Comments(0)
大阪の洋食・樹林亭でハンバーグ
大阪天満宮のそばにある洋食屋さんに久しぶりに行ってきた。昔いったことがあるけれども、洋食の定番ハンバーグがおいしいところです。

店内はきれいで、改装をしているのだろうな・・・おいしくハンバーグライスをいただきました。ほかのものも食べたいけれでも、今回は超定番のこれです。ドミグラソースがうまいね。
e0097114_13002844.jpg
e0097114_13003800.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-28 13:01 | 食べ飲み物 | Comments(0)
少し前のカゴメの株主優待品
少し前に届いたカゴメの株主優待品です。1000株は持っていないので、100株用の少ないものです。ケチャップなどはこういうのが来るからなかなか買う機会がないのが困りものです。ただ最近は生のカゴメトマトもスーパーで販売しているのでそういうものを購入です。

カゴメとかキユーピーとかこういう食の基本の会社はなくてはならない日本の洋食の味を作ってくれているのでこれからも応援したいね・・・名古屋が本社というのも渋いです。
e0097114_14452835.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-27 14:46 | 経済のはなし | Comments(0)
成田空港でラーメン
アルゼンチンから成田に戻りまず食べたのはラーメン。ほかにもウナギ、寿司、そばなどなどいろいろなものが食べたかったけれども、空港内はなんでも高いからラーメンが手ごろです。

空港従業員も食べているような気軽なところでおいしくいただきました。ただなんだか少し量がすくないような気がしたなぁ・・・
e0097114_15131460.jpg
e0097114_15125975.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-26 15:13 | 食べ飲み物 | Comments(0)
そろそろアルゼンチン話は終了
最近アルゼンチン疲れが出たのか、なにやら医者通いです。中耳炎から帯状疱疹と散々な日々です。痛いやらなにやら・・・・ブログも少し休んでいるのはそのためです。

やっと少しは落ち着いてきましたが、あまり病気などしたことがないのでいやなものです。アルゼンチン話もそろそろ終わりで、これからはまた大阪暮らしや、ほかの日々の話題を書いていきます。

ブエノスアイレスから日本へはデルタでまずはアメリカ・アトランタへ11時間くらいかけて移動し、アトランタの空港で何をするわけでなく7時間くらい待ち、そこから成田へまた13時間以上です。疲れるね・・・

成田から大阪への移動もあったしなぁ・・・えらいことでした。
e0097114_10353219.jpg



[PR]

by footballkuma | 2016-10-25 10:39 | アルゼンチン | Comments(2)
サン・モリッツでコーヒー
ブエノスアイレス市内にもアメリカ資本のスターバックスなどがそこらにあるのだけれども、まだまだこういうカフェが残っています。

こういうところが残って欲しいので、ここでコーヒーです。店内は親父の割合が高く、ウエイターさんも親父がきびきびと働いています。

京都のかつてのイノダコーヒーのような感じかな・・・・ゆっくりと時間が流れるいい店内です。コーヒーもスタバに比べて高くないし、ゆっくりできるし、いいところです。
e0097114_11303338.jpg
e0097114_11304180.jpg
e0097114_11305174.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-20 11:34 | 食べ飲み物 | Comments(0)
ケンタッキーでピザとビール
ブエノスアイレスの中心地にある庶民的なピザ屋さんは先に料金を払い、飲み物をビールか炭酸系か選びます。この国にはイタリア移民が多いのでピザ屋が多いね。

ビールを選んで2種のピザをいただきます。これで物価の高いブエノアイレス市内で500円くらいだったからお手頃です。チャチな皿とナイフ、フォークが泣かせます。

ひとりだと席に着いてゆっくりとピザ屋で食事というのはなかったなぁ・・・
e0097114_15381864.jpg
e0097114_15382723.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-19 15:42 | 食べ飲み物 | Comments(0)
El Ateneoという本屋さん
なんだかブエノスアイレスだけでなく、日本人にも有名だという大きな本屋さんが市内にあって寄ってきた。

なにやらCMや映画で頻繁に使われている店内は大きくて、中には喫茶コーナー、入り口には警備員が2人です。

中は本屋なのに劇場のようで、すごい豪華な内装です。内装がすごいから本が高価ということはなく、普通に本屋として機能しています。

ただすごいけれども、本や紙類は重いのでなかなか土産として日本へは持ち帰りにくいんだよなぁ・・・
e0097114_15455380.jpg
e0097114_15460609.jpg
e0097114_15461411.jpg

[PR]

by footballkuma | 2016-10-18 15:51 | アルゼンチン | Comments(0)