サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ジューンベリーも考えてい..
by footballkuma at 07:05
ブルー・ベリーも良いと思..
by fanyicho小姐 at 01:56
彼岸島知らないが、なんか..
by footballkuma at 07:21
どこかで見たことがあるよ..
by モン太郎 at 00:06
そおいえばなんか似てるな..
by footballkuma at 08:03
ア〇クーの海岸もすごかっ..
by モン太郎 at 07:46
砲台跡、燈台などなどすご..
by footballkuma at 18:14
砲台跡ですか!!面白そう..
by モン太郎 at 08:55
マグロとすいかのうまい町..
by footballkuma at 15:29
もしかしたら?と想像して..
by fanyicho小姐 at 13:57
検索
リンク
ヘイヘイマイマイ堂
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

三浦半島旅 2
三浦半島旅には京急です。三崎口の駅は将来もっと先まで延ばす予定があったそうだけれども、今はそれもなくなったみたいね・・・

駅の先には電車の線路が延びるような雰囲気の電車止めも残っています。
品川方面から横須賀を過ぎると空いてるなぁ。
e0097114_15342175.jpg
e0097114_15343031.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-03-29 15:41 | | Comments(0)
三浦半島旅 1
神奈川県の三浦半島に訳あって行ってきた。昔小学生のころに臨海学校か遠足で行ったような城ヶ島も見て、三崎口では有名なマグロを食してきました。

桜もまだで、寒い海風が吹いていたけれども、マグロはうまかったなぁ・・・三浦から横須賀、浦賀辺りを書いていきます。

海には典型的な海の家のような食堂があっていい感じです。

e0097114_11201685.jpg
e0097114_11204824.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-03-27 11:21 | | Comments(0)
大阪の地価高騰
国土省の地価の値が昨日出たが、大阪地区が率では全国のベスト5を記録したようです。最近は繁華街で中国人やアジア系の姿をよく見るようになり、観光客目当ての店舗需要が大きいのが地価に反映されています。

東京と違い、大使館などが無いので、欧米系やアフリカ系の外国人はなかなか見かけないね。

大阪駅近辺でも北口の開発がすさまじくて、地下新駅を作り始めたのでそこらで工事の模様が眺められます。この写真の光景もしばらくすると、なにやらほかの建物などに変わっているだろうなぁ・・・
e0097114_10562625.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-03-22 10:59 | 経済のはなし | Comments(0)
血圧計を買う
人間ドックでのお薦めもあり、初めて血圧計を購入です。近所のヨドバシカメラに行って、ああだこうだ試して、買ったのだけれども、案外安いもんだなぁ・・・

5千円台のものだったけれども、本格的な数万円のものもあって、メーカーもいろいろです。毎朝ノートに血圧と脈拍を書きはじめました。
e0097114_14165685.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-03-21 14:17 | 東京生れの大阪暮らし | Comments(0)
人間ドックで再検査
先日大阪駅ビルにあるクリニックで、人間ドックを受けてきた。大阪市の場合、健康保険の関係で11000円で受けられます。調べると各市町村によって少し価格は違うみたいね・・・

ドックのあとには前日から何も食べていないので、食券で大丸百貨店1階にある喫茶店でのコーヒーとサンドのセットを無料でいただけます。まっ、料金に入ってるんだけどね・・・

そこでいくつか問題もあって、いまは再検査待ちとかいろいろです。年ですなぁ。

e0097114_18261717.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-03-18 18:32 | 東京生れの大阪暮らし | Comments(0)
大阪駅前で市場
大阪駅前方面を散歩していたら、なにやらテントを設置中で覗いてみると日にち限定の市場です。駅前のこのあたりには少し前まで、臨時のスケート場があったのだけれども、やっと季節も動き出しました。

和歌山産のキュウイが安かったので購入です。
e0097114_10301283.jpg
e0097114_10302364.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-03-15 10:33 | 東京生れの大阪暮らし | Comments(0)
キユーピーから株主優待
少し前にキユーピーから株主優待が届きました。いろいろ新製品が入っていて重宝します。マメ知識ですが、キユーピーはキューピーではありません。

「ユ」が全角なんだよなぁ・・・
e0097114_18123592.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-03-12 18:15 | 経済のはなし | Comments(2)
人気者ムーミンの山
大阪・梅田の阪急ではシュタイフなどのくまの横でムーミンも販売です。こちらは人気があっていろいろな小物が売られていて、レジはすごい行列です。

大阪・関西空港からもフィンランド・エアは直行便を飛ばしているくらいなので、ムーミンは人気者です。ただフィンランド・エアは以前使ったことがあるけれども、フィンランドからの乗継便でほかの欧州の国への移動の食事が有料というLCCみたいな国際線でした。
e0097114_10262963.jpg
e0097114_10263713.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-03-08 10:33 | 東京生れの大阪暮らし | Comments(0)
少し前の季節の節目
大阪・阪急百貨店の上のほうの階でなにやらひな祭りの新種があるというので見てきた。クマがお雛様になっていてかわいいものです。

ドイツのテディベアで有名なシュタイフ社も展示していて、歴史的に高価なものもあります。和洋折衷というところかな・・・

e0097114_20441756.jpg
e0097114_20442992.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-03-06 20:51 | 東京生れの大阪暮らし | Comments(0)
大阪のたぬきそば
大阪と東京の違いがいろいろTVなどでもいわれているが、久しぶりに混乱したので写真です。たぬきそばといえば東京では天かすののったそばということだが、大阪では油揚げののったそばのことで、東京でいうところのきつねそばです。

この狸とキツネの関係がうどんとそばでややこしくこんがらがっているネーミングです。全国展開の東洋水産マルちゃんなども大変だろうな・・・こういうインスタントでも西と東では出汁の味も違います。
e0097114_13054642.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-03-05 13:06 | 食べ飲み物 | Comments(0)