サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ジューンベリーも考えてい..
by footballkuma at 07:05
ブルー・ベリーも良いと思..
by fanyicho小姐 at 01:56
彼岸島知らないが、なんか..
by footballkuma at 07:21
どこかで見たことがあるよ..
by モン太郎 at 00:06
そおいえばなんか似てるな..
by footballkuma at 08:03
ア〇クーの海岸もすごかっ..
by モン太郎 at 07:46
砲台跡、燈台などなどすご..
by footballkuma at 18:14
砲台跡ですか!!面白そう..
by モン太郎 at 08:55
マグロとすいかのうまい町..
by footballkuma at 15:29
もしかしたら?と想像して..
by fanyicho小姐 at 13:57
検索
リンク
ヘイヘイマイマイ堂
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

木更津で大きなアナゴ
千葉をうろうろと友人とさせてもらった旅も終わりで、木更津からバスで羽田空港に向かいます。羽田に行く前に以前にも訪れた大きなアナゴを食べにまたまた訪問です。

昼少し前だったのでなんとか座れましたが、そのあとはどんどんと人が来て、相変わらずのアナゴ人気です。うまいね・・・・
e0097114_08000027.jpg
e0097114_07594302.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-09-30 08:02 | 食べ飲み物 | Comments(0)
道路沿いで栗を買う
君津あたりを車で走っていると、栗畑が広がり、直接販売の農家の人を発見です。一度車で通りすぎたけれども、戻って栗を購入です。

家に持ち帰り、マロングラッセを試しに作ってみました。砂糖の量が半端ないね・・・
e0097114_08051472.jpg
e0097114_08120787.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-09-27 08:09 | 食べ飲み物 | Comments(0)
蔵という名の蔵のある釜飯屋さん
自宅の蔵をレストランにした釜飯専門店を夜に訪問です。釜飯はオーダーしてから炊き始めるのでかなり時間がかかります。

つぎに行くときがあれば時間を指定して、予約しておくのがいいね。米はもう新米でうまかったなぁ・・・これは五目釜飯。
e0097114_07240843.jpg
e0097114_07242279.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-09-26 07:28 | 食べ飲み物 | Comments(0)
友人の犬と猫
友人のところでは猫と犬を飼っているのですが、お二方(猫と犬)とも歳をとっていて、なかなか飼うのも大変なようです。病院代とか薬代とかもなぁ・・・

犬は猫と違い慣れてくると近寄ってくるので、だんだんと平気でこちらまで来るようになり、写真のUPです。

e0097114_08203155.jpg
e0097114_08205272.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-09-25 08:26 | | Comments(0)
君津あたりは水がうまい
君津の久留里辺りは水がいいところで有名で、野菜や果物を買いに入った物産屋さんの駐車場の脇にも水飲み場があります。この水を汲んで帰ったり、ここで飲んだりします。

名水があることから米とのコラボレーションで銘酒も多いみたいよ。
e0097114_07194213.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-09-24 07:24 | 食べ飲み物 | Comments(0)
君津の友人宅の庭
庭が広いので手入れが大変だということですが、こういうふうに枯れた草を燃やすのはなんだか原始時代の魂にもどるのかわくわくします。草刈りは本格的な電動草刈り機です。

厳密にいうと最近はこういう庭での火はかんばしくないようだけれども、白い火ならいいとかなんとか言ってました。焼きいもでも作りたいね・・・

庭で火が見えるというのもすごいものです。
e0097114_07481764.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-09-23 07:53 | | Comments(0)
君津の古民家(ふるさと)で昼飯
君津の久留里駅から少しの畑の中にある古民家カフェでお昼です。ご飯は五穀米、パンは手つくりということなので、迷ってパンをチョイスです。

なかなかうまいパンで、おかずはカフェだからなのか女性向けなのか、いまいちボリューム不足ですが、満足です。

こんな場所なのにというところでも、12時を過ぎるといっぱいの客です。すごいものです。
e0097114_07350281.jpg
e0097114_07345241.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-09-22 07:44 | 食べ飲み物 | Comments(0)
農溝の滝・亀岩の洞窟あたり 4
このあたりにはもうTVが何回も来ているようで、土産物屋の壁にはいろいろ写真が貼ってあります。日時が合えば壁に貼ってあるような見事な写真が撮れるようです。

近くに住んでいれば、こんな写真も撮りたいけれどもね・・・光が見事です。

e0097114_07455321.jpg
e0097114_07453270.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-09-21 07:49 | | Comments(0)
農溝の滝・亀岩の洞窟あたり 3
このあたりは最近話題になったところなので、ぞくぞくと車が来て、人も増えていっています。夏は蛍の光も多く見られるようで、木々の中が涼しそうです。

池の中では蛍が飼われているのかな・・・・?
e0097114_07525184.jpg
e0097114_07530749.jpg

[PR]

by footballkuma | 2017-09-20 07:55 | | Comments(0)
農溝の滝・亀岩の洞窟あたり 2
亀岩の洞窟に行くまえにある農溝の滝は、この名前でこのエリアが有名になっているわりには、上からのぞく滝は段差のあまりない滝です。

きれいな水はさすがにうまそうだけれども、滝はたいしたことないなぁ・・・
e0097114_07141941.jpg
e0097114_07144050.jpg



[PR]

by footballkuma | 2017-09-19 07:19 | | Comments(0)