サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ありがとう。誰も知らない..
by footballkuma at 18:07
知らなかったよ。この歳に..
by soulman at 17:52
今週末にもまたまた三浦ま..
by footballkuma at 19:54
いつもながら美味しそうな..
by fanyicho小姐 at 21:38
東京にもありますか・・大..
by footballkuma at 10:46
我が家の周辺には沢山有る..
by fanyicho小姐 at 01:11
それは、本当に残念ですね..
by fanyicho小姐 at 22:32
パラグアイ、コロンビア、..
by footballkuma at 17:55
あらあら、それは残念ね。..
by fanyicho小姐 at 22:05
GWは混むので自宅待機で..
by footballkuma at 07:26
検索
リンク
ヘイヘイマイマイ堂
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
心房細動からの不整脈(カテーテル・アブレーション) 1
不正脈の原因は心房細動で、今回この心房細動を止める手術を受けました。鼠経部、首、手首の3か所の血管からカテーテルを入れて、心臓までカテーテルを移動させ、心臓内の原因箇所をカテーテルで焼いてしまうというものです。

聞いただけでビビります。

まずはネットでいろいろ調べてみると、どこでそれをするのかで迷います。たまたま近所だった中津病院ですが、ここでいいのかそこから悩みます。

大阪でのこの手術の手術数リストではいちおうベスト10には入っていますが、NO.1の手術数ではありません。

何日も悩んだけれども、結局は病院は変えずにここで手術です。

まず入院なんて子供のころに入ったようだけれども、記憶もあまりなく、もの心ついてからは初めてのことなので、病室もなにやら新鮮です。

4人部屋に入り、明日の手術に備え鼠径部の毛を剃ってもらったり、いろいろの検査をして明日を待ちます。

e0097114_10282090.jpg

[PR]

# by footballkuma | 2017-06-21 10:37 | 健康関係 | Comments(2)
ながらく入院していました
今年3月ころに人間ドックを受け、そのときに大きく2つの再検査がでてきて、大阪駅からすぐの中津病院というところで再検査です。

1つは便検査で血が混じっていたので、大腸がんの疑いがあるというので大腸を空にしての検査です。こちらはポリープがあって切ってよく見ると初期のガンで、まっ切ったからこれはこれで終わりです。ただその後も1年くらいたったらまた見に行かないと行かないけれどもね・・

もうひとつややこしいのが不整脈ということ。心臓の動きが正常でなくこのままだと、血栓ができやすく脳梗塞などになりやすいとのこと。
血の固まりにくい薬を飲むだけということもあるけれども、そのままだと薬が効きにくくなってややこしいので、心臓にカテーテルを入れてのカテーテル・アブレーションという手術です。

不整脈自体は、野球の長島監督や、サッカーのオシム監督のような症状といえば分かりやすいかな・・・

今回カテーテル・アブレーションを受けたのだけれども、なかなか時間(3時間以上)のかかる手術で、頭と心臓はなにやらメスやカテーテルがはいるというのはビビるよね。

今日退院で、カテーテル・アブレーションは成功して、今日からはブログ再開です。
e0097114_14332110.jpg

[PR]

# by footballkuma | 2017-06-20 14:53 | 健康関係 | Comments(0)
三浦半島バス巡り 5
少ないバスで海岸線を回ると、鄙びた漁村が広がります。途中では小学生がちょうど授業が終わったようで、バスで帰宅でした。

バス停から内陸側に少し入ると畑が広がり、ネギがたばねられています。華やかな湘南エリアとは違う三浦半島です。
e0097114_07311924.jpg
e0097114_07310118.jpg

[PR]

# by footballkuma | 2017-06-14 07:35 | | Comments(0)
三浦半島バス巡り 4
海のそばでも少し山側に入ると、農業が盛んで、農産物の直売所もあるようです。このあたりは大根、キャベツ、これからはスイカの季節となります。

町中の消火栓の蓋もあざやかな色彩です。
e0097114_15290412.jpg
e0097114_15291743.jpg

[PR]

# by footballkuma | 2017-06-13 15:31 | | Comments(0)