サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ありがとう。誰も知らない..
by footballkuma at 18:07
知らなかったよ。この歳に..
by soulman at 17:52
今週末にもまたまた三浦ま..
by footballkuma at 19:54
いつもながら美味しそうな..
by fanyicho小姐 at 21:38
東京にもありますか・・大..
by footballkuma at 10:46
我が家の周辺には沢山有る..
by fanyicho小姐 at 01:11
それは、本当に残念ですね..
by fanyicho小姐 at 22:32
パラグアイ、コロンビア、..
by footballkuma at 17:55
あらあら、それは残念ね。..
by fanyicho小姐 at 22:05
GWは混むので自宅待機で..
by footballkuma at 07:26
検索
リンク
ヘイヘイマイマイ堂
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
伊丹空港近くでトゥクトゥク
伊丹空港に行くときに道端に停まっているタイで見るような、トゥクトゥクを発見です。昔よく行っていたタイの市内を走っていた三輪車のようです。

日本のナンバーも付いていたので、ちゃんと道路を走るようです。きれいに着色されていてなかなかいいね。

こんなのに乗ってそこらを散策したいものです。
e0097114_14034486.jpg

[PR]

# by footballkuma | 2017-06-08 14:08 | 東京生れの大阪暮らし | Comments(0)
大阪の関西将棋会館
最近は将棋がなにやらブームだけれども、大阪の福島というエリアに関西将棋会館があることが先日散歩をしていて発見です。

福島駅から少し北に歩いたところにある地味な建物です。
e0097114_07580144.jpg

[PR]

# by footballkuma | 2017-06-07 08:05 | 東京生れの大阪暮らし | Comments(0)
冷やし中華の季節
気温も上がり、冷やし中華の季節になってきました。最近スーパーでマルちゃんの新製品「トマトだれ冷やし」を見たので、試しに購入です。

初めて食べましたが、定番になるかなぁ・・・・大葉やバジルを入れると良さそうなので、次回は大葉かバジルを買い足します。さっぱりで夏にはいい味です。
e0097114_09165187.jpg
e0097114_09170010.jpg

[PR]

# by footballkuma | 2017-06-06 09:21 | 食べ飲み物 | Comments(0)
大阪・淀川の河川敷工事
大阪・淀川の河川敷きにかかる古い水道管があるのだけれども、最近なにやら工事をしています。かつて使っていたものが残っていて、それが邪魔なので取っているようです。

ブルーの大きな水道管が取り払われていっています。長いブルーの管が淀川の中ほどまで延びているけれども、どこまで取り払うのかはこれからです。
e0097114_19250536.jpg
e0097114_17322363.jpg

[PR]

# by footballkuma | 2017-06-05 17:40 | 東京生れの大阪暮らし | Comments(0)