人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
札幌・すし善本店で寿司を食す
札幌といわず北海道で寿司といえばのすし善の本店に連れて行っていただいた。
東京にも電通ビル・カレッタに支店があるという名店。情緒のある店のたたずまいに少しビビるくま。
うまかった。

北海道だから魚がうまいのレベルを超えた職人の手の込んだ技がいいな。

特にコハダなどの手の凝り方やサバの脂ののり方など最高です。
カウンターで値段のついてない寿司を堪能したな。根が貧乏症なんで青魚ばかり注文してしまった。

写真もカウンターで撮れなくて最後に出してもらったシジミのみそ汁のみ・・・これシジミですからびっくりの大きさです。
まともな材料でないことがこのシジミみただけでわかります。

くま払ってないんでわかりませんが、たぶんひとり2万円くらいはするのかな・・・・?ナプキンかわりに品のいい手ぬぐいまでいただけます。
またいければいいけどな・・・北海道通いが止まりませんね。

岩塩で食べる寿司にはボリビアの塩を使ってガリガリで、南米がこんなところにも出てきてました。薄いピンクの岩塩きれいです。
札幌・すし善本店で寿司を食す_e0097114_1271998.jpg


札幌・すし善本店で寿司を食す_e0097114_1275261.jpg
札幌・すし善本店で寿司を食す_e0097114_1283139.jpg



by footballkuma | 2009-12-12 12:09 | 食べ飲み物
<< 北海道の景色は冬本番できりり 北海道庁のなかなかの建物 >>