人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都・英多朗のゆずラーメン
京都に通っている。
四条の裏あたり大丸の裏あたりにこの店があり、うどんやらでも有名なのだが、ゆずラーメンがうまいということで食べてきた。
ゆずラーメンと聞けばあっさりの塩味さっぱりのイメージだったがここのはイメージを覆す醤油の脂いりのこってりなのにゆず味いりの変わったもの・・でもうまかった。
ゆずの味、香りはしながら京都風のこってりで・・・

京都というと和食にあっさりがなんとなくのイメージだけれども、ラーメンに関しては「天下一品」のイメージと同じこってりが京都の定番でもあります。
冬の寒さにでも対応してのこってり何のかな・・・?

890円でごはんと鳥の唐揚げ付き。
唐揚げもうまいな・・・北海道ではなんかわからないがザンギという唐揚げ・・・一緒に行った北海道人が言っていた。
京都・英多朗のゆずラーメン_e0097114_6453038.jpg
京都・英多朗のゆずラーメン_e0097114_6455986.jpg



by footballkuma | 2010-07-02 06:46 | 食べ飲み物
<< ベスト8の試合がはじまる 今日はフットボール休みで・・・ほっ >>