人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エンカルナシオンの地元食
エンカルナシオンでは「ひろしま」での日本食三昧だったけれども「ひろしま」休みに伴ってほかの地元食堂でも食事です。El Tomateというハンブルゲッサ屋さんは手つくりのハンバーガ-を提供していて久しぶりの再会です。

トマトの店名通り厚切りのトマト、目玉焼き、ハンバーグ、レタス、ハム、チーズと中身もたっぷりでお腹いっぱいになります、これでG.15000でビールも頼んでG.27000(約600円)です。
エンカルナシオンの地元食_e0097114_08104156.jpg
エンカルナシオンの地元食_e0097114_08112665.jpg



もう一軒はぐるぐる回る鳥の丸焼きがおいしそうな店で鳥を半身です。店の終わりのころだったのでぐるぐるは終わっていたけれども、こんがりおいしい鶏肉が食べられます。鳥がG.18000でビールが安くてG.5000で合計で約500円です。

鶏肉半分は多いかな?と思ったけれどもけっこう食べられるね・・・イモはひとつだけであとは残したけれどもね・・
エンカルナシオンの地元食_e0097114_08120396.jpg
エンカルナシオンの地元食_e0097114_08124228.jpg
エンカルナシオンの地元食_e0097114_08121752.jpg


ひとつ残念だったのが焼き鳥屋「焼き鳥一番」です。いちど看板を昼間に見て、これはとおもって夕方に行ったけれども開いていなかったな・・・・隣の店のパラグアイ人八百屋さんに聞いたけれども、最近は開いていないみたいでした。ここで焼き鳥食いたかったなぁ!

El Tomateのすぐ近くで完全に日系人経営ですね・・・こんな日本二ホンした店パラグアイ人には作れませんからね。夏だけの経営なのか?やめちゃったのかなぁ・・・・?ほんと残念。
エンカルナシオンの地元食_e0097114_08110520.jpg


by footballkuma | 2014-04-24 08:22 | 食べ飲み物
<< パラグアイ・エンカルナシオン散... パラグアイ・エンカルナシオン散... >>