人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーと旅好きくまの物語
by footballkuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
先週末は大雨と強風
先週の金曜日から日曜日にかけて毎日雨と強風で、ほとんど外に出られない日々でした。風が特に今回は強くて宿泊しているホスタルも建物が夜中にギシギシと音をたてるほどです。よく眠れないんだよな・・・

窓ガラスも大丈夫なのか心配だらけの2晩でした。強風の翌日には窓から見える木は倒れ,風のすごさを物語っています。

Net新聞でも各地の模様がUpされ、家が壊されたり、大雨で車も大変です。それでもこちらの人は外に出るときに傘が役にたたないということもあるけれども、傘をささないね・・・・

オソルノという少し北の町から南のプエルト・アイセンという町までの南部一帯に吹き荒れた雨風のようです。

チリは南北に距離があるのでこういうことがあっても、首都サンチアゴあたりはなんでもないんだよな・・・・大きな違いです。


先週末は大雨と強風_e0097114_02370209.jpg

以下はNetからのこのあたりの悲惨な雨状況です。
先週末は大雨と強風_e0097114_02363685.jpg
先週末は大雨と強風_e0097114_02361877.jpg
先週末は大雨と強風_e0097114_02360109.jpg
こちらの人に聞くと7月8月まではまだまだ同じような雨風があるみたいね・・・とほほ・・・

by footballkuma | 2014-06-03 02:41 | チリ
<< ビーツとソーセージ 親善試合・フランス vs パラグアイ >>